Top >  > 車の買取に大失敗!大事な車は除雪に注意。

車の買取に大失敗!大事な車は除雪に注意。

年度の切り替わりに際し、車を手放すことにしました。車種は日産のティーダ。ナビ付きの中古、総額80万円で2年前に購入し20万円くらいの査定が付けば、と思い合計3社に持ち込みました。

 

まずA社で出た見積もりにびっくり!なんと5万円ほどしか寝がつかなかったのです。これに納得がいかずB社に相談。そこでは10万円を提示されました。

 

しかし少しでも高く買い取ってもらいたい。せめて15万円くらいの値がつけば・・・と思い、A社にB社の査定額を提示しました。難色を示しながら再度提示されてのは同じく10万円。価格交渉の余地もなさそうです。

 

そこで一縷の望みを掛けてC社に相談しました。自宅まで査定していただき、待つこと10分。業者が提示したのは10万5千円でした。これ以上は時間の無駄と思い、契約を結ぶことに。

 

それにしても何故これほど安価なのか。買取業社が口をそろえて言っていたのは「除雪によるルーフの傷」でした。2月の雪が車に積もった際、私が手荒く除雪してしまったため傷がついてしまったのです。反省するものの時すでに遅し。皆さんは注意して除雪してくださいね。

ワンゼットの口コミ・評判、体験談

関連エントリー
車の買取に大失敗!大事な車は除雪に注意。
カテゴリー
更新履歴
確認したいベラジョンカジノの出金(2023年7月13日)
気になったボイスロギングシステム(2023年5月17日)
知りたいリフォームで外壁塗装をするときのポイントと費用・相場(2023年3月20日)
学習塾を選ぶ(2019年4月20日)
高校受験は大変です(2019年2月24日)